校長あいさつ

 こんにちは、桶川東中学校のホームページを訪れていただき、ありがとうございます。
 本校は、高崎線桶川駅より徒歩15分程度のところに位置し街には多くの住宅が立ち並び、静かな環境を作り出しています。特に、中山道沿いには本陣跡、蔵屋敷などがあり、桶川宿の歴史を偲ぶことができます。この歴史と文化の中に、暖かなふれあいと潤いの学び舎があります。
 開校49年目を迎えた本校は、学校経営方針の重点として「生徒の愛校心を育み、地域と共にある学校づくりを目指す」を掲げ、教育活動に取り組んでまいります。生徒も職員も「東中愛」を感じながら、生活できるよう努めたいと考えております。
 また、『「できた、わかった、楽しい」を味わわせる学習指導の質的改善~主体的・対話的で深い学びを通して~』を研究課題とし、3カ年の研究を進めてまいります。これまでの学び合いの場面を取り入れた学習過程を検証し、真に「対話的で深い学び」となるよう研究を深めます。教員の授業力向上が、生徒の確かな学力へとつながるよう研修し、“地域に信頼される学校の創造”に努めてまいります。
 
458942 since 2015/05/20
About 300 accesses every day(^^)

  ***毎日13:30頃に更新予定です***
 
8月の予定
8月
17:50部活終了・18:00完全下校
8月
 26
 28
 
 29
 30

 月
 水
 
 木
 金

始業式
給食開始
マロニエ校外学習
マロニエ校外学習
マロニエ校外学習
(3年)第1回南部テスト
(1-2年)課題テスト
⑥カット